23232629_s
未分類

20代後半で初めてのできた彼氏の話!

36歳、女性、大阪府在住です。
私は、20代後半で初めて彼氏ができました。
それまでは、自分に彼氏ができるなんと想像もしていないような恋愛に無頓着な性格だったのですが、彼氏ができると毎日がとても楽しくて、充実した毎日を過ごすことができました。
ここでは、その時の出会いについてまとめていきます。

◆出会いは、SNSから
私は、自分の趣味として利用していたSNSがありました。
誰かとつながりたいというよりも、毎日の日記を書いたり、綺麗な風景写真が取れた時にそれをアップしていて、自分一人で楽しむためにという理由で始めていました。

そこで、自分が取った写真をアップしていると、知らない人からメッセージが届き、私の写真を褒めてくれました。
誰かに褒められるために写真をアップしていたのですが、褒めてくれたことがうれしくて、それからメッセージのやり取りが始まりました。

相手の人は、私と同じ県には住んでいましたが、同じ県でもかなり離れた所に住んでいたため、私はこの人とは会うことはないものだと思い、初めから相手のことを呼び捨てにしたり、ため口でのメッセージのやり取りで、とても気が楽にメッセージのやり取りができる間柄として関係が始まりました。

◆友達からのスタート
相手の人は、私よりも三歳年下だったのですが、相手の人もとてもフランクに私にメッセージを送ってくれます。そして、驚いたことに、私よりも年下なのに、一度結婚をして別れているというバツイチの人でした。
私よりも年下で、それなのに人生経験豊富で、メッセージもいつも楽しくて相手の人といると癒されている自分に気が付きました。
毎日、メッセージのやり取りをして、仕事終わりに相手の人とメッセージのやり取りをするのが私の毎日の楽しみになっていて、仕事がつらいときには相談に乗ってもらったりもして、とても大切な存在になりました。

◆連絡を続けるうちに、どんどんと惹かれることに
メッセージを続けていて、一か月ほどが経ったときに相手の人から電話をしてみないかと持ち掛けられました。
私は、自分の声に自信がなく、話も上手ではないために、話すことは抵抗があり嫌だといったのですが、相手の人は大丈夫だと言ってくれて、一度電話をすることになりました。

電話口に相手の人は、私が思っているよりも声が高く、元気な雰囲気で、話も面白くて、初めての電話は緊張しましたがとても楽しくて、またこのことをきっかけに、電話をすることも多くなりました。

◆会うはずがないSNSでの相手の人と会うことに
メッセージのやり取りから、電話をする仲になり、電話を仕事が休みの日にしていると、「予定がないなら、今から会ってみない?」と言われました。
私は、さすがに会うのだけは嫌だと思い、会わないと断ったのですが、とりあえず一度だけ会ってみて、相手の人に私が嫌われればそれきり会わなくなるだけですし、私も相手の人に会ってみたいという気持ちがあったので、勇気を出して会ってみることにしました。

お互い、同じ県内の離れたところに住んでいたので、ちょうど中間のあたりで待ち合わせをしてショッピングモールで集合して食事をしました。

異性の方と食事をするのは私として初めてで、とても緊張しました。
相手の人は、人との食事も緊張することがないとのことで、とても気さくに声をかけてくれて食事も楽しくすることができました。

◆自分からの告白
会う予定ではなかった相手の人と会い、会ってみると身長が高く素敵な人で、私はその人に惹かれてしまいました。
そして、人生で初めての告白をしてみました。
ダメもとで、ダメであればすぐに身を引こうと思っていました。
告白をしてみると相手の人からは、「付き合うと思っていなくて、今まで友達とした見ていないから、これからも友達としか見られない」と言われました。

私としては、フラれたらもう連絡は絶とうと思っていたのですが、友達としては続けてほしいと相手の人に言われて、その後もメッセージや電話、そして食事に行くことは続きました。

◆一度フラれてからのお付き合い
そのように、フラれてからも二か月ほど友達として関係は続きました。
このままでもいいかなとは思ったのですが、ちょうどクリスマス時期になり、クリスマス、そしてお正月などのイベントを前に、もう一度私の気持ちを伝えてみようと思い、相手の人に告白を再度してみました。

相手の人から、次もだめだと言われるかと思っていたのですが、「俺も一緒にいてとても楽しくてこれからも一緒にいたい」と言ってもらって、めでたくカップルになることができました。

まさか、恋愛に消極的な私で、学生の時には常に片思いで終わっていた私が、二度も同じ人に告白をしてお付き合いができることになるなんて驚きました。

◆まとめ
私は、一生誰かとお付き合いすることはないと思い、恋愛は自分と離れた場所にあるものだと思っていました。
ですが、誰かを好きになることで、おしゃれをしようとしたり、仕事もつらいことがあっても乗り越えられたり、休みの日が待ち遠しくなったり、誰かを好きになるということはとても素敵なことだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です