2008年12月06日

鹿児島ラーメン屋さんでは珍しい魚系ラーメン屋、一軒目をご紹介します。

一軒目店舗は姶良市西餅田にあります、近くに姶良サティブックマーケット姶良店ヤナギムラ姶良店高速帖佐バス停アーネスト横手前大幸建設があります。                   

                

 姶良市ラーメン屋さんは、一軒目以外に、豚とろラーメン姶良店天天有北斗みなと屋、などがあります。

 

 取材 管理人                  

一軒目IMG_0978桜豚チャーシューめんと

味玉(煮玉子)ラーメンを頂きました。

 

いつも食べている豚骨風味とは大分違います。

スープは澄んでいて味もあっさりしていますが旨みはしっかりでています。

めんは鹿児島では珍しいちぢれ麺です、スープが絡んでとっても美味しいです。

味玉ラーメン:780円    

桜豚チャーシューめん:880円

鹿児島県姶良市160-1

0995−65−3786

定休日 水曜日 

営業時間am11:30〜pm2:30/pm5:30~20:30

年末年始営業日 12月31日〜1月3日までお休み

 

ブログランキング参加中

こちらをクリック←カチッ


大きな地図で見る

2010年(平成22年)8月23日

一軒目の醤油ラーメンを頂きました、開店時の味を大事に守り続ける店は勿論大切ですが、一軒目のように常に新しい味を追求する店、店主も大切ですよね。

一軒目 醤油ラーメン一軒目で今日は醤油ラーメンを頂きました。

魚の風味の香りの中に醤油の香りが美味しさを誘います。

以前よりも味が少し濃くなった気がします。美味しいですね。





一軒目 醤油ラーメン平太麺麺は平太麺でスープによく絡んで美味しいですね。

スープも全て頂きました、以前よりも進化した味になっていて美味しいですよ。








2010年(平成22年)9月7日

今日は、新メニューの付け麺を戴きました。
一軒目 付け麺暖かいスープに麺を入れて戴きます。

最初はスープが暖かく次第に麺の冷たさにスープが調和して美味しく戴けます。

現在、麺が大盛り無料です。







2011年(平成23年)2月16日

一軒目醤油ラーメンを頂きました、平らな太麺でスープが絡んでとっても美味しいです。

一軒目 醤油ラーメンすっきりしたスープでさわやかな味に仕上がっています。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字